mirixxx’s diary

何気ない毎日を快適に楽しく過ごしたい

ぶらり小旅行

 

皆様お久しぶりです(*'ω'*)ノ

今回は、お友達家族と日帰り姫路城ぶらり旅に行ってきました。

日帰りとは、言っても久しぶりの旅行♥(一瞬コロナに、ビビりましたが、、、ww)

 幼き頃姫路に、住んでいた事のあるMIRI。

姫路城には、家族と行ったり遠足や子供会で行ったりしていたので

是非子供達にも、姫路城を見せた~~い!かったのですが

ラビ(長女)は、試験を控えてるため今回の度は欠席w(´;ω;`)コンニャロー(泣)

姫路城内散策

f:id:mirixxx:20200308161100j:image

姫路城って世界遺産だったんですね!知りませんでしたw


f:id:mirixxx:20200308161121j:image
f:id:mirixxx:20200308161143j:image

この日は、めちゃくちゃ天気が良かったので

景色もすっごく綺麗でした(*'ω'*)


f:id:mirixxx:20200308161156j:image

階段に蓋がある!敵が来たら閉めるのかな?


f:id:mirixxx:20200308181641j:image

忍者さん!私こんな事したかったんじゃないよ!

あなたみたいに、剣をもって同じポーズがしたかったのに。。。カッコよく撮りたかったのに(T_T)

※子供たちの顔は、見えませんが冷めた目で見られていますw

f:id:mirixxx:20200308161232j:image

何回もジャンプに挑戦w

やっとの思いで二人の心が一つになった素敵な瞬間!

顔見たかった~~~( *´艸`)


f:id:mirixxx:20200308161327j:image

とても素敵なお城でした!

 

城外散策


f:id:mirixxx:20200308161354j:image

ちびラビ(次女)は、どこでもタピオカw

買ったタピオカを何気に見たら

しらさぎピオカ~~~!

流石観光地です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

播磨屋茶舗

お茶スイーツ🍦のお店です。

前を通るだけでお茶のいい香りが♥

お茶や紅茶が大好きな私は、

匂いに惹きつけられてフラフラ店内へ
f:id:mirixxx:20200308182549j:image

f:id:mirixxx:20200308182050j:image

いい香りー!外観もステキでしたが

店内もステキ😍
f:id:mirixxx:20200308182149j:image


f:id:mirixxx:20200308182235j:image

友達が、ソフトクリームをたべてました。

美味しかったみたいです。

機会があればほうじ茶ソフトクリーム🍦

食べたい💕

雰囲気も店員さんも素敵でした💯

時代カフェさん

f:id:mirixxx:20200308181217j:image

f:id:mirixxx:20200308161438j:image


f:id:mirixxx:20200308162256j:image   f:id:mirixxx:20200308162305j:image

こちら!時代カフェにしかないらしい武将ビール!

見つけた瞬間どうしてもどれか一つは、飲みたかったので

千姫(桃ビール)頂きました。

武将じゃございませんが(*´艸`*)

ほんのり🍑の香りがいたしました。

他の武将ビールも飲みたかったなぁ~~🍺

機会があれば是非次は、武将を飲みたいと思います^^
f:id:mirixxx:20200308162337j:image

 

お昼からは、庭園散策

 f:id:mirixxx:20200308162350j:image

たまたま梅花展やってました。

庭園散策へGO~~

f:id:mirixxx:20200308162412j:image
f:id:mirixxx:20200308162432j:image
鯉を呼ぶ親子ww
自分の庭気分🤣
f:id:mirixxx:20200308162535j:image
鯉の多さ&大きさにビックリ‼
ちょいとビビったぜw
 
f:id:mirixxx:20200308162546j:image
f:id:mirixxx:20200308162616j:image
f:id:mirixxx:20200308180446j:imagef:id:mirixxx:20200308180509j:image
しげ盛
今回の締めは帰りに、唐揚げやさんです。
 
私は、皮が好きじゃないんですが
ここの皮は、人気らしく売り切れ😭
 
モカラについていた皮がパリパリ!
うま🐴うま!ヒヒーン🐎
皮好きじゃない私でも是非食べてみたいなと
思いましたww
ずり唐が、絶品でした♥*ฅ´ω`ฅ*♥
f:id:mirixxx:20200308180525j:image