mirixxx’s diary

何気ない毎日を快適に楽しく過ごしたい

我が家のサンタクロースストーリー

皆様ご無沙汰してます(^o^)/

今回は、我が家のXmasについてお話ししたいと思います。

皆さんは、子供にサンタさんの事を、どのようにお話されてますか?結構設定に苦労しませんでしたか?
私は、結構苦労しましたw
毎年少しずつ手を加えながら完成したお話が
こちらです。

 

クリスマスが近くなってきたある日

『ねぇねぇ!サンタさんっているの?

 サンタさんは、何処にいるの?

 サンタさんは、何で私が賢くしてるか知ってるの?

 ねぇねぇ!どうやっていっぱいのプレゼントを

 作って配ってるの?』

目をキラキラ(´✪ω✪`)♡させながら、好奇心旺盛な次女が聞いてきました。

 

やっぱり気になるよねぇ~~♡

子供には、サンタさんをいつまでも信じてもらいたい私w

どうしても信じさせたくて!信憑性が欲しくて

この時期になると、クリスマスの絵本を

よく読みます(ㅅ´ ˘ `)♡

 

さぁさぁ~次女さんお話が始まりますよ~

🎄我が家のサンタクロースストーリー🎄

実は、サンタさんってね・・・・

辺り一面雪景色の誰にも知られていない広い広い森の奥に

妖精や小人・動物たちと住んでるらしいよ。

そこで、子供達からもらった手紙を何日も何日も一生懸命読んで

子供たちの願いを叶えてあげようと頑張ってるらしいんだ‼️

でも残念な事に、賢くしていない子には、プレゼントはありませんよね・・・⤵️⤵️

何でサンタさんは、一人しかいないのに世界中の子供たちが

賢くしてたか、賢くなかったかわかるのかって❗w

 

いや~子供って鋭く突っ込んできますよね( ノД`)…

 

それはね・・・

いつも妖精たちが、危なっかしい君を

そっと見守ってくれているからだよ^^

だから良い事も、悪い事もサンタさんにはお見通しなのさ(*´∀`)σ)д`*)ツンツン♥️

そして貰った手紙を読んで、妖精たちのお話を聞いてみんなでプレゼントを

あげるか決めてから、小人たちが作るんだって(^_-)-☆

だから12月だけ頑張ってもダメなんだよ❗とww

 

これが、我が家のサンタクロースストーリーです🎵

12月に入ると、サンタさんに手紙を早く書かないとプレゼントが届かないよ~~と

次女には、なるべく早くプレゼントを決めてもらいますw

今年は、一回目に貰った手紙を捨てちゃった~(|||´Д`)

カバンとサイフのセットが、欲しいですって書いてましたw

そしてサンタさんからのお返事1回目です。
f:id:mirixxx:20191218143247j:image

私の汚い字で申し訳ございませんw

机の上に、置いてるのを見つけると!まじまじと読んで

私をチラッと見てから~

隠したぁぁぁぁぁ!('Д')マジ

自分で秘密だよって言っておきながら何かショックw

 

それから数日後、窓際の棚の上に、お絵かきしてた紙があったので

捨てようと思って見ると手紙が紛れてたじゃありませんか!

まさか!私に見つからない様に置いていたのかい?
f:id:mirixxx:20191218143745j:image

見守ってくれてありがとう~とか可愛すぎじゃね~か♥️

胸がキュンキュンしちゃいました♥️

癒されたぁーー♥️

ってか忙しいサンタさんと文通する気なのか?w

と思いながらお返事を・・・
f:id:mirixxx:20191218143758j:image

 でもサンタさんは、容赦ないお返事を*1ヶラヶラ

欲張っちゃだめだよ☺

この手紙のお返事が何処かに、あるみたいなのですが

まだ見つけれてませんw

早く聞き出さないとだめですね❗

そして24日には、ツリーの近くに寒い中頑張って皆に玩具を運んでくれてるサンタさんにあげる

クッキーとホットミルクを置いてから寝ます。

ありがとうの気持ちを込めて・・・

朝起きてツリーを見るとクッキーと牛乳がなくなり

サンタさんからのプレゼントがあります( *´ω`* )/

 

長々とお話ししちゃいましたが、

いつまも信じてくれるかなぁーという

私の密かな楽しみです(*´罒`*)ニヒ

 

皆様も素敵なクリスマスが

過ごせますように・・・✨(*´∀`人)✨


f:id:mirixxx:20191218164728j:image

お片付けしやすいツリータペストリーを

飾ってます😆♥️

 

 

a.r10.to

 

 

 

 

 

*1:´∀`*